スポンサーサイト


やっぱり楽しい店舗大会

今日はリックさん主催の店舗大会に行ってきました。
今日はね、割と自信のあるデッキなんだぜ!!
1回も回した事ないけどねw

で、対戦の結果ですが…
1~3回戦までは絶好調!!

1回戦 ○ 3-0
2回戦 ○ 3-0
3回戦 ○ 3-1

2回戦がお子様で3回戦は親方さんの親子さんでした!!
親方さんは「息子の仇打ちだ!」って言ってましたが…
う~ん、こういう時はどう言ったらいいのだろう…

最初は事故ってなかなかカードが来なかったのですが後半挽回。
でもってダントツ1位で予選抜け!!

本戦1回目は全く知らない人でしたが辛くも勝利!!
確か3-1だったような気がします。(このころはハイで忘れてしまいましたw)

2回戦は恋々様のアブソルデッキ!!
ヤバいな~と思いながらも対戦開始!!
やっぱり来たな!!アブソル!!
で、わざわいのかぜでハンデス受けながらも頑張る!!
カイリキーはトラッシュされ、レントラーGLもトラッシュされながらも1-2で負けてしまいました…ハハハw

3回戦は3位決定戦!ここで勝てば3位です。
相手はカード交換もした事がある人でしたが大人気なく3-1で勝ち!!
3位決定ですよ~w

入賞記念に貰ったプロモカード3枚より4位入賞でもらった60枚(?)のスリーブの方が良かったり…
でも、うん、いいんだ。


それより、朝コンビニで買った覇空の激闘5パックと時の果ての絆5パックの中にフライゴンLv.Xが入ってました。
もちろんリックさんにプレゼント。
本戦1回目で当たった方が「あ、ブースター(ウインディだったかな?)だ」って言ってたのでプレゼント。
マタドガスさんからは「マタドガスと何か交換してもらえますか?」と言われたのでOKしてカードを出したら、ファイル1冊渡されたので何を勘違いしたのか「全部?」などと聞いてしまいましたが、ドサイドンと交換して頂きましたw

その後念願のリックさんとフリー対戦!
こちらはどくどくコンボデッキ、リックさんはオクタンエネコロロデッキ。
自分のデッキが回らずに1-3で負けてしまいましたが、オクタンのすいみゃくの時ちょっと遊戯王の闇遊戯ことアテム化していました。
「ぃよしっ!!」とか「うまいぞ!!」とか・・・

まー、なにはともあれ楽しかった大会でした!!

今回使ったデッキはこちら!!

ポケモン:9枚
1: レントラーGL[ジムリーダー](DPt2)
1: レントラーGL[ジムリーダー]LV.X(DPt2)
1: ユクシー(DP5)
1: アグノム(DP5)
2: ワンリキー(DP1)
1: ゴーリキー(DPs-B)
2: カイリキー(DPs-B)

トレーナー:13枚
1: ワープポイント
2: オーキドはかせの訪問
2: ハマナのリサーチ
2: ふしぎなアメ
2: ポケトレ
1: ゴージャスボール
2: ギンガ団の発明G-105 ポケターン
1: ギンガ団の発明G-101 エナジーゲイン

エネルギー:8枚
4: 雷エネルギー
2: マルチエネルギー
2: Wレインボーエネルギー

レントラーGL[ジムリーダー]LV.Xのフラッシュインパクトで60ダメージを与えつつ、ワンリキー(カイリキー)に30ダメージづつ乗せていく。
ある程度ダメージが乗ったら、カイリキーに切り替えていかり又はおとすで相手を攻撃していくデッキです。
ユクシーはドローソース・アグノムはレントラーGL[ジムリーダー]とレントラーGL[ジムリーダー]LV.Xのサイド落ち防止用です。
スポンサーサイト

コメント

楽しかったですね~♪

こんばんは、今日の店舗大会お疲れ様でした!
いやぁ、あの成績で「実は回してなかった~」と聞いたときはびっくり仰天でした、デッキ構築力がすごいですね~!!
リックは、デッキ作ってから回してみると、「自分なんでこんなカード入れてるんだ!?」みたいなことがよくあるので、多分テストしてみないと事故デッキになっちゃいます(笑

あ、景品の件は、なんかごめんなさい~。
あのスリーブは30枚セットなのですが、どうもリックはかわいい女の子に弱いようで、4位なのに豪華になってしまいました~;
(↑本当はそういうのいけないんだけどね;
実はあの景品はまだまだあるので、今後ヒロコさんがいらっしゃったときにジャンケンorコイントス大会の景品にでもしようかな、と思います。
頑張ってGETして下さいw

ふりゃX、本当にどうもありがとうございました、びっくり&すっごくうれしかったです!!
ヒロコさんが何か欲しいカードがあったときには言って下さいね、そのとき交換ですw
(レートあわないかもしれませんが…)

しかし…オクタンデッキの戦いは本当に熱かった。
運で左右されるデッキは、エンターテイメント性抜群ですね!!
これからも何か思いついたら、燃える対戦ができるデッキ作りますので、また対戦お願いしますにゃ~。

長文コメント失礼いたしました、
ではまた次回お待ちしてます♪

ウィンディ有り難うございますm(_ _)m

こちらのブログでははじめまして昨日ウィンディを頂いた人です、実は昨日が初めて東京からインターパークに遠征に来た日でもありました
来月以降も月1で来る予定なので、その時は是非トレードやフリー対戦お願いしますm(_ _)m

〉リックさん
12月に行けなかった間、ずっと温めてたデッキでしたので、たぶん上手く回ったのかと思います。

景品の件は致し方ないと思いますよ。
3位までの景品は決まっていた訳ですからねw

こちらこそ対戦ありがとうございました!
今度また対戦しましょうノシ

〉factさん
おおおっと!!東京からでしたか!
お疲れ様でした!!

自分はハーフ専門なので実際2枚位しかいらないんですよねw
ウインディも揃っていたので喜んでもらえたのなら嬉しいです。

次回お会いした時は、トレードと対戦お願いしますね
非公開コメント
ステータス

ヒロコ

Author:ヒロコRSS
ヒロコ   ♂  Lv:29
むじゃきなせいかく。
1981ねん3がつ30にち
すてきなばしょ
Lv.1のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。
おっちょこちょい。
あまいものが すき。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
ハイパーボイス(コメント)
ユニオンルーム

