スポンサーサイト


今日は趣向を変えたネタでw

今日は地元で行われたポケモンカードゲーム公認大会に行って来ました。

いや、実を言うと9/17にポケモンカードゲームDP エントリーパックを買って以来少々ハマっていまして…
大会にも出てみようかなーなんて思っていたのですよw

大会のルール
使用デッキ:ハーフデッキ(30枚1組)
1回戦での勝敗を元に2回戦は負けチームと勝ちチームに分けて、勝者は3回戦→4回戦…と進む方式(言葉にすると難しいけど最低2回は出来る)
自分は1回戦では、2枚サイドカードを引かれた状態から種ポケモン不足により負け。
2回戦は2ターン目でムウマからムウマージに進化出来てダメージを受けつつもストレートで3枚サイドを取って勝利!
小学生位の子だったけれど、ごめんね。手加減したくても他にいなかったんだよ…
3回戦は…相手が帰っちゃったみたいでいないw
で、閣下と呼ばれてる常連の方との対戦になりました。
ボスゴドラが強い事強い事w
ストレートで完敗してしまいました。

終わってみての感想ですが、なんかこう「悔しい」というより「清々しい」気分でした。
バトレボのWi-Fi対戦でもこうなるといいんですけどね…初めてだったからかなw
緊張もしたけどとても楽しかったです!

その帰りにゴルゴ所長のオクタンを頂いて来ました。
ゴルゴのオクタン


今週は気合い入れてポケモン育成しないとね。
そろそろ皆ともバトルしたいしw
スポンサーサイト

コメント

No title

最近携帯を購入してゲームの写真とりまくってるイトです。

ポケモンカードですか・・・懐かしいです。
私がやってたのは初代のカードだけですからねぇ・・・ああ、カモネギのネギで叩く・・・毎回ミスしたなぁw

さて、話は変わり、DP(ダイヤモンド・パールの略)の話です。

現在ヒロコさんと勝負したい!と思っており、雨パを作っております。
ヒロコさんのポケモンを参考にしながら育ててたりしてます。
道連れ遺伝ムウマージって作るのがマジで大変ですw
私とヒロコさんの都合が良い日があれば、対戦したいのですが・・・どうでしょうか?
わがままばかり言ってすいません。
雨パが制作でき次第、報告します。

正直ランターン対策があまりできてないイトの雨パ(何

で、ではー。

No title

ポケモンカードですか~ 懐かしいです。
小学生の時は毎日のように友達と
ポケモンカードとスマブラやってたな~
今はやってませんが、デッキは残ってます。
確か超デッキだったっけ…
ではまた対戦しましょう。それではノシ

No title

>イトさん
やっぱり初代ですか…
一応初代のマチスデッキは買ったものの相手が居なくてw

私と対戦したいとっ!!
そうすると、DSで対戦ですね!
私は21:00~23:00位までならいつでもOKですよ
そちらのご都合に合わせますのでどうぞ日時を指定して下さい。

>ジミズさん
わ!超デッキって自分と同じじゃないですかw
自分は今ムウマージを主力とした超デッキなんですよw
今週末フリー対戦スレに潜っていると思いますので見かけたら宜しくお願いします!!
非公開コメント
ステータス

ヒロコ

Author:ヒロコRSS
ヒロコ   ♂  Lv:29
むじゃきなせいかく。
1981ねん3がつ30にち
すてきなばしょ
Lv.1のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。
おっちょこちょい。
あまいものが すき。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
ハイパーボイス(コメント)
ユニオンルーム

