スポンサーサイト


第5回フリースレ大会

第5回フリースレ大会


運営のもそもそさん及び有志のスタッフさんお疲れ様でした!
そして優勝のジミズさん、リーグA優勝のアキ@kiさん及び各リーグ優勝の方おめでとうございます。

さて私の方はと言いますと…相変わらずの成績でした。
今回は全敗の方が居たものでなんとか5位にはなりましたが…
あまりにも酷い結果なので動画のUPは控えておきます。
(勝った試合も結局ナマズンの地割れに頼る結果になってしまったので…)

敗因の原因ですが…
読みの甘さって言うんでしょうか、そういうのが前面に出てしまっているみたいです。

育て上げたヌケニンもあまり立ち回れず、ピクシーの守るが変な体制に持ち込まれたり、リーフィアのカイスの実の恵みも完全に読まれ…

もう少し上手い立ち回りが考えられればな…
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。

ずっと前ですが、たけとに改名する前にさやかのトレーナー名を使っていた者です。
ヒロコさんとはさやかの時に数回戦わせて頂いた経験があります。

ボールに拘るという以上遺伝技や個体値の厳選が厳しい中で
こちらの遺伝ありのポケモンで苦戦したのを覚えてますw
ヒロコさんがランターンを使われていたらやられていたかもという会話をチャットでしていた記憶が沸々と…

戦略なんてものは実践経験がある程度必要ですし
読みも対戦を何度もやっていれば大体読めてきます。
私も一年前友人に薦められてポケモンを買った時は
特性すらメジャーのしか知らなく殆ど何それ?って感じでした。
歳的にも近いのでヒロコさんが言いたい事もよく分かります。

また対戦する機会があれば対戦して下さいね♪
良ければ相互リンクしてもらえれば幸いです。

No title

こんばんはー!

思い出しましたよw
まぁ、何かしらの対策をしようと色々思案を巡らせている最中ですよw

また会えたら対戦しましょう!!

No title

お疲れ様です。

読みについですが、
もしかしたら失礼な発言になるかもしれないので、その時はお許しください。

もし、立ち回りに自信がないのではれば
一度基本的なパーティを使ってみてはいかがでしょう?過去に使ったことがあるのであれば、もう一度使ってみるとか。

フルアタなんかは読み合いの基本になると思うんで、つまずいた時なんかは使うといいと思います。私なんかつまずいてばかりだから、フルアタがメインっぽくなってますし。

特殊な型もいいんですが、あれって結構先読みができないと役に立たないこと多いんですよねー。ヌケニン然り自然の恵み然り。
ピクシーも知ってる人には読まれるだろうから、毎回同じ動きじゃまずいですよね。
相手によって他の選択肢が選べるようになれば、それがプレッシャーになって本来の能力がさらに生かされるというものです。
読み合いもただの1/2じゃんけんではなくて、優勢か劣勢かとか、相手の癖とか性格とか、そこら辺が読み取れれば50%を60%、70%にできると思うんで、読みを磨く価値はあると思いますよ。

かなり偉そうなこと言いましたが、私自身まだ足りないところは多くて、自分よりも明らかにうまいなーって人はたくさんいます。
でも、このまま負けてるつもりはないですし、ヒロコさんもがんばりましょう!

と言いつつも私は10月に入ってから年が明けるまではあまりやれないから、かなりスローペースな予定ですけど。

No title

こんばんは。もそもそさん

今はまだ分からない事ばかりだけど
あきらめちゃだめだ!前を向こう!
どんな敵でも味方でも構わない!

って事ですよね(違

図星で何も言う事が出来ないんですw
とにかく、「頑張る!」ってしか言えませんが頑張りましょうw
非公開コメント
ステータス

ヒロコ

Author:ヒロコRSS
ヒロコ   ♂  Lv:29
むじゃきなせいかく。
1981ねん3がつ30にち
すてきなばしょ
Lv.1のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。
おっちょこちょい。
あまいものが すき。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
ハイパーボイス(コメント)
ユニオンルーム

