スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新弾のトレーナー・サポーターの使い方を考えてみた!

新弾で出た各トレーナー・サポーターの使い方をじっくり考えてみた!

※あくまで個人的な意見ですのであまり鵜呑みにしないで下さいww※

研究の記録
山札の上から4枚までを自由に下に置けるので、レジェンドポケモン+レジェンドボックスデッキに使えるような気がします。

研究の記録で上4枚見てその中にレジェンドポケモンがいれば残して、他を下に送ってレジェンドボックスで10枚オープンすれば使えるのではないじゃないのかな。

ロストリムーバー
ダブル無色エネルギーが必須と言われている(いわれてない?)現環境でガブリアスにとっては良カードとは言えないでしょうか!

ダメージ受けてエネルギーを手札に戻されるので、さらにロストリムーバーで相手の特殊エネルギーをロストに落とす事でスピードインパクトが最低で+40されるんですからね。

まぁ、相手側に特殊エネルギーがなければ意味はありませんが・・・

探求者
ポリゴンZ+探求者が流行っているようですが、別の使い方です。

例えば、ダメージを受けて瀕死寸前のポケモンがバトル場にいたとします。
ベンチに戻っても攻撃出来るポケモンがいないとなったら今、バトル場にいるポケモンで対応しなければなりませんね。

で、探求者の登場!

サーナイトのテレポーテーション等でベンチに戻して探求者を使う。

探求者で戻ったポケモンをベンチに出して、破れた時空で復帰。

この場合、エネ加速が必要ですがサイココネクトサーナイトで加速OK!

そこからワープポイントでバトル場に復帰して倒す・・・と。

スタンダードだと有効に活用出来るのではないでしょうか!

とまぁ今回(次回はあるのか?ww)はここまでと・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
ステータス

ヒロコ

Author:ヒロコRSS
ヒロコ   ♂  Lv:29
むじゃきなせいかく。
1981ねん3がつ30にち
すてきなばしょ
Lv.1のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。
おっちょこちょい。
あまいものが すき。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事
ハイパーボイス(コメント)
ユニオンルーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。