

最近不安

何のために仕事するのか分からない
子供の為?家庭の為?
そうだとしたら自分は?
犠牲にしていいの?

確かに自分は周りの人から見れば多くの面で劣るよ
漢字ろくに書けないし、計算出来ないし、ポケモンバトルだってポケカだって上手くないし、絵なんか見れた物じゃないし、パソコンだってそこまで弄れないし、ニコ生やってもトーク力ないし
でも、やりたいって思うから、強くなりたいって思うから必死にやって来たよ
「才能」がないからって「やめる」って言う選択肢しかないの?
だったらいない方がいいじゃない。
ポケモンで言えば低種族は要らないなら最初から高種族しか入れなければいいって事じゃない?
俺は何?何のために居るの?

コメント

立場違いですが・・・

こんばんは~、ヒロコさんとリックでは、立場違いですが、こめこめ。
リックは、独り暮らしのため、養う家族っていうのはいないですが、まぁ確かに、なんで働く?って思うことあります。
あと、自分の存在意義にも疑問持つことは多々あります。
で、すごい究極?な変な答えですが、リックは死ぬために生きてると思います。
死ぬのなんて、その気になればできるので、まぁもうちょっと生きてみようじゃないか、と、常に。
逆に言えば、死ぬのは1回しかできないから、本当に最後の最後の切り札ですよね。

リックも、ポケカそんな強くないし、最近はゲームだと育成すらしてないし、会社でも役立たずだし、だけど生きてて働いてるのは、やっぱ楽しいこと求めてるからですかねぇ。
下手だと、上手な人を見る喜びってのがあると思います。
例えば、いろんな知識持っている会社の先輩はすごいと思うし、ポケカで個性的なデッキなのに強いサッキー軍師とかすごいと思います。
そういう方々とお友達になれた自分はうれしいです。

上手くまとまらなかったですが、ものは考えよう、と言う感じでしょうか。
マイナスの方向に考えがいっちゃうこともあるけど、それを何とかプラスにしてみると、何か発見があるかもです。

良いことはもっといっぱいあるでしょv(^^)v

ヒロコさん、いろいろと悪い面ばかり書いているけど、今まで良いことだっていっぱいあったでしょ?
ポケカだって優勝したこともあるし、結婚して子どもにも恵まれたし、就職して働けたり。もっと良いことを思い出しましょうよ。そして、良いことを思い出したら、ノートに書いていきましょう。良い面を書いていけば、きっと暗闇から抜け出せますよ。自分も3年前の今頃は、ヒロコさんと同じような状態でした。

上手くは言えませんが

何かをする為に才能が無ければならないと言う事は無いと思いますよ。
周りの人もその人が頑張ってやって居ると思えば認めてくれると思います。
必要とされて無い人は居ないと思います。
居ない方がいい人は、居ませんよ。
誰かを必要としない人は居ないと思います。
非公開コメント
ステータス

ヒロコ

Author:ヒロコRSS
ヒロコ   ♂  Lv:29
むじゃきなせいかく。
1981ねん3がつ30にち
すてきなばしょ
Lv.1のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。
おっちょこちょい。
あまいものが すき。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
ハイパーボイス(コメント)
ユニオンルーム

