

関係ないけど…

暇だったんでWi-FiDSで対戦してみました。
引用先:社会人、大学生だけどポケモン買うやつ45

※ ルール ※
Lv50 手持3匹
同じポケモンを複数使用することはできない。
同じ種類の「どうぐ」を複数持たせることはできない。
自分側に控えポケモンがいない状態で自分側のポケモンが「爆発系・道連れ・滅びの歌」を
使って全てのポケモンが瀕死になった場合、技を使用したプレイヤーはその時点で"負け"となる。

反動技を繰り出して全てのポケモンが瀕死になった場合、技を出したほうの"勝ち"とする。
2(3)匹以上「眠り」にすることはできない。
ただし、控えに眠り状態のポケモンが居る場合に自ら眠り状態になるのは"可"とする。
瀕死状態は眠り状態では無いので、その後他のポケモンを眠らせるのは可。

※ 対戦の流れと結果 ※
俺 クチート・ランターン・ムウマージ
相手 ベトベトン・ヨルノズク・パルシェン

クチートvsベトベトン
クチートの恩返し、ベトベトン残り3/4
ベトベトンの大文字、クチート残り1/4
クチートの瓦割り、ベトベトン残り2/3
ベトベトンの大文字、クチート瀕死

ランターンvsベトベトン
ランターンの波乗り、ベトベトン残り1/4
ベトベトンのダストシュート、ランターン残り1/2
ベトベトンの影討ち、急所HIT、ランターン残り1/4
ランターンの波乗り、ベトベトン瀕死

ランターンvsヨルノズク
ランターンの眠る、HP全快、カゴの実で回復
ヨルノズクのナイトヘッド、ランターン残り4/5
ランターンの電磁波、ヨルノズク麻痺
ヨルノズクの催眠術、ミス
ランターンの10万ボルト、ヨルノズク残り1/2
ヨルノズク催眠(ヨルノズク食べ残しで微回復、以下毎ターン)
ランターン眠り
ヨルノズク痺れ(回復しつつ攻撃しつつ麻痺で動けないで12ターン同じ繰り返し)
ランターンの10万ボルト、ヨルノズク瀕死

ランターンvsパルシェン
ランターンの電磁波、パルシェン麻痺
パルシェンの冷凍ビーム、ランターン残り1/5
ランターンの10万ボルト、一撃でパルシェン瀕死

結果:俺2-0相手で俺の勝ち

※ 総評 ※
ベトベトンの時点でランターンに交代しておくべきだった
ヨルノズクはムウマージに交代して鬼火撃ってジリジリ削っていけばよかったかなと思う

後は…麻痺も意外と痛いのね

コメント

非公開コメント
ステータス

ヒロコ

Author:ヒロコRSS
ヒロコ   ♂  Lv:29
むじゃきなせいかく。
1981ねん3がつ30にち
すてきなばしょ
Lv.1のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。
おっちょこちょい。
あまいものが すき。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
ハイパーボイス(コメント)
ユニオンルーム

