

すかいぷぽけか

今日初めてSkypeのビデオ通話機能でTwitterで知り合ったせらみやさんとポケカやりました!!わーい♪

37分7秒かかって対戦した様子ですが・・・
せらみやさんはリーフィアデッキ
自分は潜水ランターンデッキ

最初、ランターンが起動しイーブイを倒したのですがそこから先はせらみやさんペース。
結局1-6で負けてしまいました。
でも、ものすごく楽しくて熱くなれました!

まだまだ回転力不足のデッキだなぁ、今後も修正していこう。

またせらみやさん含め他の人たちとも対戦していきたいなーww


tag : スカイプ ポケカ

おはスタ

おはスタでポケモンの最新映像が放送されましたね。

しかし、3体だしてなにしろと・・・ww
これが真の3on3とか言う冗談は要りませんからね!(キリ

その映像はこちらで見られます。

tag : ブラック・ホワイト おはスタ

発売日決定

ついにというかやっとというかポケットモンスター ブラック・ホワイトの発売日が決まりました。
発売日は9/18(土)!!

楽しみですな~♪

tag : ブラック ホワイト 発売日

ダイアモンド攻略其の弐ww

今日はクロガネジムに挑む。
その前にケーシィと交換する為にワンリキー狩りww

そのケーシィ(ケーケー)をLv:10まで上げジムリーダーヒョウタに挑む。
そして・・・

ヒョウタに勝利!!

・・・まぁ、最初のジムだしね・・・うん。

で、現在のレベルとか

現在PTww

まぁ、LV:17だし勝てるよね。うんww

tag : ダイアモンド 攻略 ヒョウタ

ピクシブに登録したから

せっかくピクシブに登録したんだし、何か書こうと思ってミミロップを書いた!



うわー、下手ww

tag : ピクシブ ミミロップ

ウザす

羽クリボーやたらに連合軍出してくる・・・
しかもこっちは全く出て来ない・・・
せっかく生贄召喚したE・HERO ネオス倒されたし・・・

勝てる訳ねーよorz

tag : 遊戯王デュエルモンスターズ 羽クリボー

終了のお知らせ

ポケモンだいすきクラブカードのサービスが8月31日で終了になるそうです。
しかも、ポケモンカードゲームトレーナーズウェブサイトが9月10日で一時休止になるそうです。

あくまでウワサですが、黒・白発売後のポケカは裏面を変えるそうなウワサも流れています。

どうなるかはこれから・・・かな。

tag : ポケモンだいすきクラブカード 終了

SSでもプラチナでもなく

いいかげんほったらかしにしていたダイヤモンドをプレイ中ww
で、まだまだ序盤。ヒカリンからモンボを貰って1匹GETした所ですww

ダイヤモンド現況1

訳あってNNは今後全部5文字以内の英単語にしようと思っていますww
次回をお楽しみにww

tag : ダイヤモンド 現況

結局は

結局今日はお米しか取りに行けなかったorz

そういえばあるデッキを暴挙に走らせてみたんだけどそれはmixiでww

tag : お米

明日の予定

明日は忙しいぞww

・米を取りに行く
・車検に通るようノーマルタイヤを買う
・子供の汗疹防止に除湿器を買う

この3つを午前中の内に終わらせる…

ハードスケジュール\(^O^)/

超難易度!!

やっぱり難しいね。

今はドーブル(親用)の5Vを狙っているのですが・・・

4Vまではなんとか出ますがねぇww

tag : ドーブル 5V

あづ~い・・・

そういえばカントー地方も梅雨入りしたそうですね・・・

ここ最近暑い日が続いてますね・・・

蒸し暑いのは嫌いです、早く秋にならないかなぁ

またまた新情報!!

新作ポケットモンスターブラック・ホワイトの情報が公開されました。こちら!

まずはレシラムさん。
タイプはドラゴン・炎

弱点多いですねww
水・地面・岩・ドラゴンですか…

特性のターボブレイズに期待かなww

続いてゼクロムさん。
タイプはドラゴン・電気

特性のテラボルテージが気になるところww

新ポケが続々と登場の様子!

この中でかわいいのはやっぱりチラーミィマメパトかなww
この子たちかわいいZE☆

あと、博士がアララギ博士というポケモン初女性博士です。

ちなみにアララギとは別称で、本当はイチイという常緑針葉樹の植物だそうです

通信関連ではランダムマッチが加わり、フレンドコードが分からなくても対戦出来るようになるそうです。

まさに大進化ですねww
これからも新情報が入り次第お届けしていく予定ですので宜しくお願いいたしますです。

tag : ブラック&ホワイト 新情報

勉強会

勉強会でした…

いま、スーパーマーケット検定(通称S検)のマネージャー2級コースを受けさせられておりますww
この検定に合格出来る能力を身につけられれば店長レベルになれるそうですww

でも、正直言っていりませんがねww

もうね、交差主義比とか差益分岐点なんて分からなくていいです。
もう訳分からなくて⑨状態です

でもね、試験終わるまでは一応頑張るよ!

tag : 勉強会 S検 チルノ化

ミカルゲはどこ?

ポケウォーカーのコースのしずかどうくつにはミカルゲさんが出るんですよね・・・

所が何回やっても「!!」以上が出ず、ミカルゲさんには出会えなかった…
もうちょっと粘ってみよう。

これ以上コース出ないみたいだし、W送るのも難だから使い切ってやるぜww

tag : ポケウォーカー しずかどうくつ ミカルゲ

上三川ジム☆チャレンジ

今日は上三川のジムチャレでした!

10時過ぎにインターパークに着いたのですが誰もいない・・・ww
ボーと待っていたら、はせみんさん、マロンさんライさんが来ました。

そしてマロンさんと60枚フリーを2戦。

最初は潜水ランターンデッキ。
弱点もあって6-0で勝ち。340ダメージとか叩き出しましたww

次はホウオウデッキ。
ホウオウ様が立って6-2だったかな?そん位で勝ちました。

つぎはモリゾ~さん。
あまり痛くない痛名刺を渡したら、モリゾ~さんからも頂きました!わ~い!なんとなくうれしいぞ!
しかも「痛車以外の人から貰ったのは初めて」だったそうで!
よしポケカ界に痛名刺を広げるぞ!(ぉ

で、肝心の対戦の方ですがキッパリ0-6で負けましたww
強い強い!なにが強いってモリゾ~さんのデッキの動かし方が強い!さすがプレイし慣れてるなって感じになりましたww
対戦ありがとうございました、楽しかったです!

次は大会終わってリックさんと60枚フリー。

リックさんはWCS用に作ったデッキ・・・0-6で完敗しましたww
さすがだわーリックさんも・・・

結果、潜水ランターンデッキは展開・回転が遅いという事が分かってきました。
次回はこの結果を基にデッキを弄ろうかと思っています。いや弄ります。

大会の結果とかは続きで。


続きを読む

tag : ジムチャレ 上三川

痛名刺とやらを作ってみた

痛名刺(?)

こんな感じで作ってみたww
だが渡す人が…いない気がするww

tag : 痛名刺 作成

エアポンプのチカラってスゲー!

寝ようと思ってポケヲをみたらパネェ事になってたww

ポケヲ

実はね、帰ってきて何気に水槽の蓋の上にポンっと置いておいたのね。
そしたら6万ってww
帰ってきた時は1万だったのに…

5日分の歩数をわずか3時間で稼ぐとはww

tag : ポケウォーカー エアポンプ

誕生日おめでとう!!

今日は我が息子の2歳の誕生日です!
本当は忙しく、上司も予定があったそうですが休みを頂きました!

今日は8時に起き(起こされ)てボーっと9時頃まで過ごす。
10時頃とちのきファミリーランドに到着。
2歳児の乗れそうな乗り物(カートみたいな100円入れて出来るやつ)に徹底的に乗って遊ぶ、遊ぶ。

11時30分頃にアイスとか早めのご飯にした!
焼きおにぎりとかたこ焼きを美味しそうに食べていた。

1時前に壬生おもちゃ博物館に移動。
そこにあった小さい方のクマの人形がお気に入りになったようでしばらく遊んでいた。

3時頃に帰宅し、昨日受け取ってきたケーキで誕生日会をして、7時前に寝ました。
ケーキは特に美味しそうに食べて1/8位食べてしまいました。
沢山遊んで疲れたようだった。

オイラも疲れたけど、相棒も疲れただろうな。
みんなお疲れ様!!

tag : 息子 誕生日

悔しいから

自分は大会でよく負けますww

で、問題はそこで「悔しい」って思うかどうかなんですよね。
負けて悔しいと思って始めてのスタートラインなんだと思います。

悔しいと思うからこそ「次は勝つ」って気になって、省みて、問題点を見つけて、修正して、またやって…
そうやって強くなっていけるんだと思います。

そこにはアドバイスも必要だと思うんですよね。
自分では見つけにくい問題点も相手側からみれば分かったりしますし。

だからアドバイスって重要なんだと思います。

会社の勉強会でPDSAサイクルというものを習いました。
P=プラン D=Do C=チェック A=アクションというものの頭文字を取ったものですが、ポケモンにもこれにあてはめる事が出来そうです。

P(プラン) =こんなコンボで戦ってみようとデッキ(パーティ)を組む。
D(対戦する)=対戦してみる。(負ける。)
C(確認する)=どうして負けたのかを考える。
A(改善する)=見つけた原因に対してどう対処するのか考える。

アクションのあとにプランにつなげていくものなのです。
このルールに則りながらデッキやパーティを組んで練習していけば自然と強くなるはずです…

結局は、「諦めたら、そこで試合終了ですよ!」って事なんだと思います。

ってか俺大した事言ってねぇww

tag : 悔しい 練習

ちょっぴり寂しい日曜日

今日はラストチャレンジだったそうですね。
自分は仕事で行けなかったんですけど、優勝した方・残念ながら1回戦で負けてしまった方もお疲れ様です。

なぜか分からないけど、お昼過ぎから寂しさ全開でしたww
なんでだろうねww

なんかみんな楽しんでるんだろうなーって思ったら寂しくなってしまいましたww
でもtwitterで永田さんとしゃべってたからだいじょーぶ!(ぉ
あと、シェイミもいたからね!うん!

そうだ!ポケヲ通信しないとWがカンストしちゃうww

ポケヲ通信して寝ます!
みなさんお疲れでした!

色々あった土曜日

今日はお休み。9時ごろ起床。

起きて間もなく買い物へ。
ここでの買い物はクリアブック。

午後は家族全員で出かけお昼、それからジェームスへ
そこでの買い物はドリンクホルダー。

帰ってきてからはWebをプリントアウトしファイリング
梅干し・梅酒・果実酒のデータを印刷しておきました。

あしたは仕事だ頑張るぞ!

tag : 休日 ジェームス

【速報】「グーンのハッサム」をプレゼント!

6月18日(金)~7月14日(水)までの間「グーンのハッサム」が配布されるそうです。

ハッサム詳細
 技  シザークロス/剣の舞/鉄壁/高速移動
持ち物 スターの実

受け取り方法
Wi-Fiコネクション等

グーンって誰?とか詳しいことはこちら

tag : DSポケモン ハッサム 配布

クラブニンテンドー

昨日から始めたクラブニンテンドー。

今日は休みだったので追加登録しまくるぜ!!
ってな訳でハードやらソフトやらを登録していたらいつの間にかプラチナ会員にww

クラブニンテンドー

DSライトが3台とDSiが1台あったのがかなりの強みになりましたww

tag : クラブニンテンドー プラチナ会員

大会に向けて

ジム☆チャレで対戦してくれた人が「おもしろかった!」って言ってもらえるようなデッキを目指して作りました!
ですが、上手く回せない・・・

もうすこし詰めが必要かなーww

tag : ハーフデッキ ジム☆チャレンジ

第972回「帰宅したら最初に何をする?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「帰宅したら最初に何をする?」です。みなさん、帰宅したあとに最初に行うことって何ですか?水谷は、まず最初にパソコンを付けます。毎日、定期的にチェックするサイトがあるのでそのサイトを見ると、帰宅したーって気持ちになりますね。水谷はしてないのですが、お香などを焚いたりハーブティーを飲んだりするのは、健康的にも良さそうですね。学校や会社から帰...
FC2 トラックバックテーマ:「帰宅したら最初に何をする?」



久々にこれやるなww

まず帰ったら大体が子供のお風呂ですww
その他には子供の食事

棚卸しとかで遅く帰った時はブログの更新とかRSSの確認とかメールチェックとかですね~。

それからは孵化作業とかデッキ組んだりとかして遊びます。
そしてたまに日をまたいで寝ます。

たまに日をまたがないで寝る時もあるな~。
今日も眠いや・・・

tag : 帰宅後 子供のお風呂

ステータス

ヒロコ

Author:ヒロコRSS
ヒロコ   ♂  Lv:29
むじゃきなせいかく。
1981ねん3がつ30にち
すてきなばしょ
Lv.1のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。
おっちょこちょい。
あまいものが すき。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2010年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最近の記事
ハイパーボイス(コメント)
ユニオンルーム

