

棚卸し!!

※これを書いているのは6/1です!

今日は棚卸し!
しかも全部門棚卸し
まぁ、食事が出るからいいんですけどねww

終わったのは20時。

孵化作業もデュエルもせずに寝ます!

tag : 棚卸し

暑中お見舞い申し上げませんっ!ww

暑中お見舞い

ポケモンに暑中お見舞いを送ってだいすきコインをGETした!

tag : ポケモンだいすきクラブ 暑中お見舞い

いろいろ収穫際ww

今日はお休み!

午後は野暮用ついでに久々に駒生のハーマンにいって来ました。
そこで見つけたこんなもの

ニコニコCDと遊戯王

ニコニコのCDは安かったので買いました!
遊戯王は興味はありましたがどれを買っていいか分からなかったので2007年盤を買ってみました。

チュートリアル見ながらやってみたけど、ポケカと変わらないなー
勝ち筋出来ちゃったら勝てるって言う点ではww

でも勝ち筋作るの難しー

まぁ、徐々にやっていってからかなww

tag : ゼクロム レシラム ニコニコCD 遊戯王

昔懐かしの遊び

昔何で遊んでた?って言われたら「ミニ四駆」って答えますねww

アレはよく遊んだわ。
ギア比、シャーシ・ボディーの軽量化、電飾・・・

やる度に壊しては新しいのを買ってもらってましたねww

大会に出たはいいけど、完走できずに終わったり・・・
結局勝てはしなかったけどねww

今やってたらもっと酷い事になってそうですねww
ボディー剛性とか、モーターとか・・・

ああ、なんか懐かしいなww

tag : ミニ四駆

時事問題に興味を持とう!

自分の知識を高めたい&時代についていくということも含めて時事問題に詳しくなろうと思っています。

まぁ、きっかけは池上彰さんのそうだったのか!学べるニュースですごく分かりやすく説明してくれるので、⑨な俺でも理解できています!

いつ、子供に聞かれるかも分からないので時事問題やニュース用語にも詳しくなれたらな…と思っていてそこで学べるニュースの本が今日発売なので入手したかったのですが…売り切れ。

さすが池上さん!

いつか手に入れてこれはどうしてこうなったのか!という事を理解していきたいなと思っています!

tag : 時事問題 池上彰 学べるニュース

久しぶりにボーっとお休み

今日は1日お休みでしたので、ボーっと過ごしていました。

フリーの新しいメアドを取得して、変更したり。
Windowsが動かなくなったデスクトップPCをリカバリしたり・・・

けど、デスクトップ動かなかった。
HDDから起動するように設定してるのにAドライブが読み込めませんとか言われる。

修理に出すか破棄するかは悩み中・・・

tag : 休日 ゆっくり

友達

最近ね、ポケカとかポケモンについて話したり交換したり対戦したり出来る親友的な人がほしいなーって思ってます。
ネット上じゃなくて、リアルに・・・ね。
俺は学生時代にそういった友がいなかったし、いたとしても多分止めてるだろうなー

今はけっこうあっけらかんとした性格ですけどねww

友達っていいよなー。

友達さいこう!

tag : 友達

めんどい事は何度もやってくる!

今日は1日お仕事でした!

メンドイ日は朝から来るのねー・・・
仕事前に「休むわ・・・」って電話でテンションガタ落ち。

お次は農水事務所の査察・・・

さらにはお客からの別店で買ったもののクレーム。
人参切ったらカビ臭いって言われたから嗅いでみても青臭い人参っぽい匂いしかしないし・・・

しかもそれ言ったら怒って「消費者生活センター行くからいい」とか言われるし・・・

もうね、寝る安定・・・

tag : 面倒

RSSリーダーってSugeeeeeeeeeeeeeeeeee!ww

今日RSSリーダーを導入しました!(←今更ww

今までRSSってなんだろうと思っていましたが、手を付けずにいました。
が、この度導入することを遂に決定しました!!

まぁリックさんの所で見てやってみたくなっただけですww

凄いって何が!?って感じなんですけど、ブログとかを自動で巡回してくれてさらに個別に見られるって所がすごい!!
これならニュース以外にも的確に情報収集出来そうです!!

そして、このブログでもRSSに対応しました。(してたかもww)
URLはコチラhttp://pbrbattle.blog100.fc2.com/?xml

是非登録しちゃって下さいww

新弾のトレーナー・サポーターの使い方を考えてみた!

新弾で出た各トレーナー・サポーターの使い方をじっくり考えてみた!

※あくまで個人的な意見ですのであまり鵜呑みにしないで下さいww※

研究の記録
山札の上から4枚までを自由に下に置けるので、レジェンドポケモン+レジェンドボックスデッキに使えるような気がします。

研究の記録で上4枚見てその中にレジェンドポケモンがいれば残して、他を下に送ってレジェンドボックスで10枚オープンすれば使えるのではないじゃないのかな。

ロストリムーバー
ダブル無色エネルギーが必須と言われている(いわれてない?)現環境でガブリアスにとっては良カードとは言えないでしょうか!

ダメージ受けてエネルギーを手札に戻されるので、さらにロストリムーバーで相手の特殊エネルギーをロストに落とす事でスピードインパクトが最低で+40されるんですからね。

まぁ、相手側に特殊エネルギーがなければ意味はありませんが・・・

探求者
ポリゴンZ+探求者が流行っているようですが、別の使い方です。

例えば、ダメージを受けて瀕死寸前のポケモンがバトル場にいたとします。
ベンチに戻っても攻撃出来るポケモンがいないとなったら今、バトル場にいるポケモンで対応しなければなりませんね。

で、探求者の登場!

サーナイトのテレポーテーション等でベンチに戻して探求者を使う。

探求者で戻ったポケモンをベンチに出して、破れた時空で復帰。

この場合、エネ加速が必要ですがサイココネクトサーナイトで加速OK!

そこからワープポイントでバトル場に復帰して倒す・・・と。

スタンダードだと有効に活用出来るのではないでしょうか!

とまぁ今回(次回はあるのか?ww)はここまでと・・・

in宇都宮動物園

今日はね宇都宮動物園に父の車で行ってきたよ。

宇都宮城から

流石にGWともあってお客さんがたっくさん来ていましたね~♪

動物達も沢山いて子供も満足したようです。うん。

途中、園地内でお昼ごはんを食べて乗り物ゾーンへ

電車に乗ったり観覧車に乗ったり2000円分位乗り回って帰ってきました。

子供も満足したようで、帰りの車内でぐっすり眠っていました。

父が母の日用の花を買うと言うので寄っていた時ちょっとした事件が起きました!

俺がHDDナビに録音されているはずの曲を聞こうとして弄っていたら不意にDVDモードになってしまいました。

それだけならいいんですよ。普通は何も入っていないですから。

再生が始まって映ったのは・・・青年男子が憧れるモノですよ。ナニとは言いませんがねww

即ラジオに戻して事無きを得たのですが・・・嫁と二人で若干の焦りがありましたねww

まあ、そんなこんなの楽しい一日でした!
ステータス

ヒロコ

Author:ヒロコRSS
ヒロコ   ♂  Lv:29
むじゃきなせいかく。
1981ねん3がつ30にち
すてきなばしょ
Lv.1のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。
おっちょこちょい。
あまいものが すき。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事
ハイパーボイス(コメント)
ユニオンルーム

