

終わった~!!

たった今、仕事が終わりました!

今年一年本当にお疲れ様でした!

帰ってドール達と戯れます(ぉ

明日から2連休だ!

やりたい事やりまくるゾ~

最近の事

最近更新が滞ってしまい申し訳ございません。

年末商戦も始まり、毎日がとっても忙しいです。

ポケウォーカーが1万歩を超えていますw

来年の目標

ポケカに関していえば、No.1よりOnly1を目指してプレイしていきたいと思っています。

自分の中でなんですが、ポケカをプレイするに当たり何を柱にしてプレイするのかを考えていました。

勝つ事も大切だとは思いますが、それ以前に個性がなくては何にもならないと思いました。

自分にしか組めないと言うか自分にしか動かせないデッキがきっとある…と思う。

来年はそんな個性的なポケカをやりたいと思っています。

χ・masイブ×2

χ・masイブイブだよ

クリスマスと言ったらケーキだよね!

クリスマスデコレーションケーキ第一弾


俺ね、滅茶苦茶ケーキ大好きなんですよ。

和菓子より洋菓子派

そんなケーキをいっぱい食べられるなんて…神様はなんてステキな事をしてくれたんだ

でもさ、クリスマスって本当はキリストの生誕記念日なんだよね

上手い具合に乗せられてる気がするけど、キニシナイ

ケーキ食べられればそれでいいのさw

甘いもの食べてかなりゴキゲンな今日でした。

ポケモンファン

ポケモンファンにちょっと面白いオマケが付いてたので紹介

ポケモンシューター


ポケモンシューターとか言うものらしい。

ってかこれってベイブレードのパクり?

違うかな?

面白そうだったから遊んで見たけど、つい何回も回しちゃったじゃないか!

製品化するのためにくっつけたか?

そんな疑惑を抱いた

賞与

今日は、冬の賞与支給がありました

ボーナスですよ!ボーナス

何に使おうか。

社長様曰く、「2~3割は貯金して、残りは趣味に使ってくれ。」との事。

いい事言ってくれるじゃないの

用途としては
・ポケカを買う
・スタッドレスタイヤを買う
・養育費
・子供の為の貯金

んー、取り急ぎ必要なのはスタッドレスタイヤかなぁ

あとは貯金でもいいや。うん。

そんな感じのちょっぴり嬉しい日だ

スリーブ

デュエマスリーブ
一昨日買ってきたコロコロに付いてたデュエマのスリーブ

これにポケカ入れたいけど…さすがに不味いよな

キャラスリーブならまだしも、デュエマはねぇ…

これは練習用にしよう

コツコツが重要

今日、10日分の仕入伝票の整理をしました

やっぱりね、こういう物はコツコツやっていかないととんでもない事になりますわ

練習

最近、携帯から更新が多いな…
ちっちゃい事は、気にするな。それワカチコ、ワカチコ~

今日もスタンダードデッキの練習しました。

相棒のデッキはリーフィアデッキ

なんとか勝てたけどやっぱり回りの遅さが目立ったな…

何回引いてもたねポケモン来ないしサポーターも来ない

今日の反省点も踏まえて、デッキを組み直そう。

今日注文した2009年度ポケモンカードゲームルールブック+デッキ構築理論もよく読み込んでおかないとな~

スタンダードデッキ

取り敢えずスタンダードデッキは作りました。

で、回してみたけど回らない上にメタグロスにボコられた。

うーん、スタンダードはハーフ並みにはいかないな…

終了

レイトン教授と魔神の笛の攻略が終了しました。

明日からはポケカの整理をしていきます。

出来る事から

スタンダードデッキを組むに当たって出来る事から始めようと思う。

やる事リスト
・カードを4枚ずつファイリング
・潰したデッキの収納
・カードボックスを分かりやすいように整理
・出来ればハーフからスタンダードに移行

なるべく早めにゆっくりとやっていこう。

ラティアスGETだぜ!!

ラティアスGETだぜ!!

遂に捕まえたぜ!!

しかもモンスターボールで

初めてモンスターボールで捕まえた!!

いやぁ、ウレシイね!!

tag : 謎の水晶 心の雫 ラティアス

ポケカシングル買い

今日は、半日お休みなのでハーマンに行って来ましたが

やはり目ぼしいカードはありませんでした。

今日のGET

・ドダイトスLv:X(DP1)

・デュアルボール

・ウツギはかせの育てかた

・サーナイト(Dp1)

以上です。

tag : ポケモンカードゲーム シングル

上三川ジム☆チャレ

今日は、今年最後となる上三川のジム☆チャレンジに行ってきました。

インターパークに着いて間もなくライさん・ユクシーさんとフリーバトル

フリーバトルでは、ワタッコ率いるフラワーデッキを使用。

フラワーデッキと言うのは、ワタッコ・キマワリ・チェリムのデッキです

う~ん、結果的には全敗してしまったのですが、今日はいつになく調子が悪い

今日は、またしてもカイパンデッキですよ

ちょっと弄ってあるのでカイパン改としておきます

調子が全く上がらぬまま大会開始

1戦目 vsミュウツーデッキ

 これは、相手の手札事故に助けられて何とか2-0で勝ち

2戦目 vs何だったっけ?

 もう完全に相手のペースに飲まれて0-3で負け。

3戦目 vs帯ボウズデッキ

 2戦目同様0-3で負け

4戦目 vsジバコ・アルセウスデッキ

 なんとかサイド2枚取るもサイキックボルトでボコられ負け

5戦目 vsラムパGLデッキ

 これも手札事故に助けられ1-0で勝ち

うーん、なんか前回より悪い結果になったな

改善した筈なのにむしろ改悪になってしまった…

まぁ、大会はこんな感じで終わりましてコイントス大会では金のパルキアコインをGET

そこからまたフリーバトルしてました。

面白かったのはやっぱりスターターバトルでしたね

どの対戦も楽しかったのには違いなく、その中でも特に印象に残ってたのがスターターバトルって事ですよ?

その後リックさんのブックカバー講座を受けて家路へ急ぎました。

家に帰ってから実際に作ってみたブックカバーがこれ

ブックカバー

割ときれいに出来た

実はこの本はポケモン全国図鑑です。

ダイヤモンド・パールの頃から愛用している物でかなりボロにはなっていますがまだ愛用しています

後々相棒から聞いたのですがブックカバーって表紙に織り込んで使うんですってね。

全く知らなかったわーw

次の大会は来年か…

来年にはスタンダードも始めたいな。

最初は誰だってうまく組めないんだから自分で納得できる様な形にしながら組んでいこう

来年はポケカもポケモンバトルももっともっとがんばろう

tag : ジム☆チャレンジ 今年最後

カンチガイ

レイトン教授と魔神の笛をやっていたらすっかり日をまたいでしまったorz

昨日、育成しててふと気がついたのだが

例えば、ドーピングなし・ポケルス付き・パワー○○系持ちが努力値1のポケモンを倒していくとしたら

1ステータス最大まで26引き倒さなければいけない

ところが何を勘違いしたのか、16匹で満足してしまった

よし、頑張って育てなおすぞ

修理

今使っているN-06Aのタッチパネルが9月中旬位から全く機能しなくなっていました。

今日はまぁ、仕事も半日だし保証書持って直しに行きました。

無事、交換という形で直ったのは直ったのですが、今までの着うたフルが全部消え去りました\(^O^)/

でもまぁ、タッチパネルが直って良かったわ。

タッチ機能があるのに使わないとか、あまり考えられないしね。うん。

tag : 携帯 タッチパネル 故障

なんだっけ?

今日、何か書こうと昼間思っていたけどなんだったか忘れてしまったw

ってな訳でネタ記事です(何

気になる子

俺の「アカリ」は♂、ミカンの「アカリちゃん」は多分♀…

そりゃあ気になるわw

で、ついでにこうしてみた

親はどっち???

親はどっちでしょうw

当然ながら右側ですが…

たまにはこういうのも…いいよね?

tag : ポケモン ソウルシルバー アカリちゃん ネタ

ステータス

ヒロコ

Author:ヒロコRSS
ヒロコ   ♂  Lv:29
むじゃきなせいかく。
1981ねん3がつ30にち
すてきなばしょ
Lv.1のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。
おっちょこちょい。
あまいものが すき。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2009年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
ハイパーボイス(コメント)
ユニオンルーム

