

諦めきれない!

ポケモンコロシアムがどうしても諦めきれない!
でも、新品は1万先するし…
かと言って中古買ってきてまたバカ見るのも嫌だし…欲しいのは欲しいんだけど、ねぇ

殿堂入りPTでバトレボ攻略を目指す【実況】 Part2

ウォーターコロシアム編のUP完了しました!!


あった事をそのまま話すぜ!!

23日に市内のゲームショップに立ち寄り「ポケモンコロシアム(GC)」を発見し、
関連商品(GCコントローラーとかメモリーカードとか)と共に購入

               ↓

24日にプレイしようと思い、Wiiに入れて起動させてみる。

               ↓

エラーが出て全く起動せず、何度もやってみるけどエラー…

               ↓

交換を要求するも、在庫なしとの事で一式返品

               ↓

               orz


せっかく見つけて、スナッチしまっくってやろうと思ってたのにさ…
出鼻をくじかれたって感じですね…

【ニコニコ動画】殿堂入りPTでバトレボ攻略を目指す【実況】 Part1

続きのUP完了しました!

殿堂入りPTでバトレボ攻略を目指す【実況】 Part0

取り敢えず先行UP完了しました。

編集とかに結構時間取られてしまいましたがなんとか終わりました。
この次はストリートコロシアム編をUPしたいと思います。

当たったゼ!

20090517205654
以前に、「だいすきクラブのスタッフと交換」って言う企画が実施されていまして
交換して、応募したらプレゼント届きました\(^o^)/

【バトレボ】殿堂入りPTで波乗りピカチュウを目指す【実況】 ストリートコロシアム編

実は昨日、初の実況をしてみました。
今はエンコード中なのですが、明日にはUP出来るかと思います。

実を言うと、未だにコロシアムを全制覇して波乗りピカチュウをGETした事がありませんw
せっかくの機会なので波乗りピカチュウ目指して頑張りたいと思います。

続きを読む

ハートゴールド・ソウルシルバー速報

まずはコチラをご覧ください。
男
女
主人公(男)と主人公(女)の公式の画像です。


色違いピチューと…
さらに、色違いピチューをハートゴールド・ソウルシルバーに連れて行くと…いい事があるみたいです!
たぶんね、ギザみみぴt…おや、誰かが来たみたいだw

tag : ポケモン ハートゴールド ソウルシルバー 主人公(男・女) 色違いピチュー

不思議のダンジョンのあれこれ

最近、あなごみさんの実況動画、ポケモン好きがポケダン赤を実況を見てますが、不思議な事をみつけました。

ダンジョン内にカクレオンの店がありますよね?
もし、ふっかつのタネが手持ちになくカクレオンの店で売っていて買えるだけのポケを持っていなかったらどうしましょう。
見過ごさなくてはいけなくなってしまいますよね。

そこで、その店内にワザマシンとかのいらない物をポコポコ置いて、店主に話しかけてみましょう。
なんとカクレオンさんが買い取ってくれるのです。

え!?知ってた!!?
知らなかった人はぜひ試してみてね。

これで買い物もできるね!!

次に、ダンジョン内に持ち込む道具はゴローンの石とかがおススメ!
直線上やナナメから1マス離れた敵にはなかなか攻撃出来ないのですが、投石すれば相手にダメージを与えられます。

以上、ちょっとしたプチ情報でした!!

tag : 不思議のダンジョン ゴローンの石 ダンジョン内の店

今更ながらPLCアダプターっていいね!

我が家の地デジチューナーは、インターネットに繋がるんですよね。
恐らく地デジチューナーはそういうものなのかとは思いますがw

以前から評決クダルに参加してみたいとは思うものの、電話じゃ難だし携帯からも込み合っててダメだろうと思っていました。
かといって上にあるルーターまでLANケーブルを這わすのもどうかと思っていたところ、PLCアダプタという物があるのを発見しました。

8000円~で導入も可能との事でしたが、分電盤を通ると通信速度が下がるとかなんとかありましたが、別にPCをつなぐ訳ではないので導入決定しました。

概要はというと、端末<=>PLCアダプター子機<=>コンセント<=>PLCアダプター親機(<=>ルーター)<=>インターネット
つまり、LANケーブルの代わりにコンセントを使っちゃおうって事らしいです。

マンションやアパートでも使えます(当然と言っちゃ当然ですがw
通信速度は速い方がいいし、無線LANの設定とかめんどくさそうって方にはお薦めですしLANケーブルを這わす事もないので非常にスッキリとネット環境が作れます。
子機を増やせば複数台の接続も可能。ルーターなし(今はルーター付きモデムらしい)でも可能ですが、消費電力の大きい家電(ドライヤーとか)を繋ぐと速度は落ちるらしいです。

と言う訳で、便利なPLCアダプターの紹介でした!

金銀リメイクキタ━(゚∀゚)━!!!!!

http://www.pokemon.co.jp/info/game/g090508_01.html

タイトルはハートゴールド(金)とソウルシルバー(銀)だそうです。
色々と新要素も盛り込まれるそうで今年の秋の発売日が楽しみですねー

tag : ポケモン 金銀リメイク ハートゴールド ソウルシルバー

愛ゆえに?

今日は、ゲーセンでクレーンゲームをしてきました。

愛ゆえ?

300円でパチリス2匹GETだぜっ!!
1回目からナエトル狙いだったのですが、なぜか転がり落ちてくるパチリス…

まぁ、パチたん嫌いじゃないですけどね(w
これも愛ゆえ…なのかなぁ

tag : クレーンゲーム パチリス ナエトル

ステータス

ヒロコ

Author:ヒロコRSS
ヒロコ   ♂  Lv:29
むじゃきなせいかく。
1981ねん3がつ30にち
すてきなばしょ
Lv.1のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。
おっちょこちょい。
あまいものが すき。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事
ハイパーボイス(コメント)
ユニオンルーム

