

今日も今日とてポケモンバトリオ

今日はチャンピオンモードをプレイしてきたよ!!

挑んだパーティはこちら!!
チャンピオンに挑戦
知ってる人もいるでしょうが、説明致しましょう。(攻撃ゲージは防御ゲージは

チコリータ 07-026 HP38 技:はっぱカッター 攻撃★ 防御★★
ヒコザル(木の実) 07-039 HP48 技:かえんぐるま 攻撃★★ 防御★
ニョロゾ(サポート能力) 05-044 技:みずでっぽう 攻撃★ 防御★

で、挑みましたがチャンピオン戦前の四天王戦で破れてしまいました。
フォーメーションをうまく組めなかったり、判断ミスで弱点タイプを選んでしまったのも敗因かと…
こうして見てみると意外と弱いかも・・・

tag : バトリオ チャンピオンモード

バトリオのコンボ

今日は、久し振りに1日休みだったので徹底的に遊びつくしました。
って言っても主にバトリオなんですけどねw

バトリオってコンボ沢山あるんですね~。
ポケモンバトリオwikiを見て初めて知りました。
自分が知っていたのは、たびのなかまコンボ(ヒコザル&ナエトル&ポッチャマ{又はその進化後})とイーブイコンボ(イーブイとその進化系2枚)だけでしたよ。

例をあげるなら
・シンオウしんわコンボ(ディアルガ・パルキア)
・しんかコンボ(進化出来るならなんでも)
・○○でんせつコンボ(カントー・ホウエン・ジョウトの伝説3枚)

などなど、まだまだ沢山の組み合わせがあるんですね~
やっぱり奥が深いな~

tag : バトリオ たびのなかま イーブイ コンボ

今日は店舗大会でしたよ~

今日は店舗大会でした!
今日の参加人数やら大会の結果などはリックさんに丸投げ(ぉ

自分の結果としては2勝3敗でした。
まぁ、残念と言えば残念ですが、楽しければOK!!ってことでw

そういえば、今日の店舗大会でちょっとした問題が…

例えば、ポケモン図鑑などの「山札の上(下)から○枚見て~」系のものは手札と混ざってはいけないんですよね。
逆にオーキドはかせの訪問などは「山札から○枚引き、○枚戻す」系は手札と混ぜてOKなんですよね。

やっぱりその辺りはややこしい…

自分もSPレーダー使って手札に戻すのを忘れていたりしましたが、やっぱり注意しなければいけない問題ですね。

tag : 店舗大会

今日もバトリオ!!

メモリーキーとメモリーキーブースター

ついに買ったぜ!! メモリーキーとメモリーキーブースター!!
これでバトリオ仲間入り(?)だぜ!!

これを買ってすぐ(でもないけど)プレイしてみた。
すぐ出来るのかな~と思いつつボタンを押していると、「君は男の子だね!!」みたいな事を言われたw
あー、ヒロコで登録したかったのに~w
仕方がないので本名で登録しましたよ。ええ。

で、今日当たったパックはポチエナ…レアパックは~?
そう簡単には当たりませんよねw

そういえば、「パックだけ購入」っていうモードがあったのね。
コレクション派の人はこのモードで購入しているんですね。

まぁ、自分はプレイする方が好きなのでそっちにしますがw

tag : バトリオ メモリーキー メモリーキーブースター

いよいよ明日は

いよいよ明日は店舗大会ですよ!!
でもまだデッキ組んでないぜw
明日も仕事終わってから行くので今晩中にどうにかしないと(汗

でも、最大限楽しんで来ようとは思っています。

tag : 店舗大会 デッキ

誰だ、ユキカブリ出したのは!

20090220061509
雪積もったぜ!
なんか、雪積もるとテンション上がるよね!

おかしいっ!何かがっ!

ここ最近何かがおかしいんです。
別に風邪を引いた訳ではありませんよ。
仕事で発注ミスは多いし、体はダルいし、やる気が出ない。
こんなモチベーションのまま、今週末の店舗大会に行くのか?

何とかして乗り切らねば…
そういや、店舗大会用のデッキまだ組んでないや。

頑張ろう!

tag : 体調不良

バトリオ&ビジュアルブック

20090218162817
今日は市内にバトリオが出来て、尚且つ近くの場所を見つけました!
平日の昼間は人が少ないし割と近くの店なのでこれでバトリオに燃えられます♪
ついでに初となるビジュアルブックも買ってきたので、これを見ながらポケカも勉強したいと思います!

tag : バトリオ ポケモンカードゲーム ビジュアルブック

ポケットモンスター リーフグリーン

突然ですが、今リーフグリーンをプレイしています。
いやぁ、懐かしいですね。
ポケモン赤・緑が発売された当時は厨房まっさかりでしたからねぇw
もう、「マサラタウン」とか「ニビジム」とか「せきえいこうげん」とか懐かしすぎますよ。
自分は金・銀で止めてダイパからの復帰組ですが、GBAでもリメイクされて出ていたんですねー
そのうち「金・銀リメイク」もDSから出るのかな?
さすがにそれはないかw
ミュウツー・ファイヤー・フリーザー・サンダーGETまで頑張るぜ!!

tag : ポケモン GBA ファイアレッド リーフグリーン

そういえば…

このブログについての説明がありませんでしたね。
と、言う訳で追加致しました。

究極の神、遂に降臨!!

コロコロコミックやポケモン☆サンデーでもついに名前が発表されましたね。
そう、アルセウスですよ。
まさかの映画館で配布…は無いような気がする

tag : ポケモン 映画 アルセウス

テンプレート変更

テンプレートをころころ変えて申し訳ありません。
最近同日日付ネスト(つまり同じ日付のものはまとめて表示させる)が出来る事を知って、その設定をしていたのですがどうも出来ずにこのような形になってしまいました。

これからも弱者の戯言を宜しくお願い致します。

フロンティアの鼓動のカードについて

公式にも書かれている事ですが、フロンティアの鼓動のフワライドFB[フロンティアブレーン]についてちょっと考えてみましょう。

フワライドFBのポケボディーポンプアップは相手のサイドが3枚以下ならフワライドFBのHPが40アップしますが
これにキッサキしんでんの効果をつけたら、実質HP140のポケモンの誕生となります。

しかも、フワライドFBのワザシャドーボールは、相手ベンチポケモンに弱点・抵抗力を加味して40ダメージを与えられます。
ベンチにルカリオGL[ジムリーダー]を出しておけば、ポケボディーけっかいのオーラで弱点は2倍で計算されるので実質80ダメージを与える事も出来ます。

理論上のデッキは続きで

続きを読む

バトレボ対戦 vsカトレアさん

やっと編集が終わったんだぜ!!
2/7にカトレアさんと対戦した動画です。

対戦の流れは至って単純ですが、ゆっくりしていってねっ!!


PBR バトレボフレンド対戦 VSカトレアさん

今日は少しだけポケカの練習

今日は少しだけポケカの練習をしました。
その時にちょっと驚きの光景に出くわしました。
自分のバトル場はしのせんこくゲンガーで残りHPは30
相手のバトル場はクロバットG
ベンチにユクシーがいました。
相手はクロバットGをポケターンで戻し、フラッシュバイツでゲンガーにダメージカウンターを乗せて
ユクシーのサイコリストアでダメージを与え山札に戻しました。
当然ゲンガーのしのせんこくは使えますが相手は山札に戻っているので表を出しても気絶させられないんですね。
かなり目から鱗でした。

上三川ジム☆チャレンジ

今日はジム☆チャレンジでした!
今日はなんだか精神的にボロボロな状態でした。

早速今日の対戦結果ですが…
1戦目 
グレイシアLv.XグレイシアLv.Xデッキ
お相手頂いたのは石島さん
グレイシアLv.Xのゆきなだれに押されつつも3-2で勝ち星を頂きました。

2戦目
ボーマンダボーマンダデッキ
お相手は関くん
流れは最初から相手ペース、ズルズルとサイドを持っていかれて0-3で完敗。

3戦目
アブソルバンギラスアブソルバンギラスデッキ
お相手はもちろん恋々さん
恋々さんお得意のディストラクションデッキ。
アブソルのわざわいのかぜ、バンギラスのしっぺがえしで2-2で山札切れで負けてしまいました。

4戦目
グラエナグラエナデッキ
対戦相手はマタドガスさん
スカタンクG[ギンガ]のポケパワー{ポイズンストラクチャー}でグラエナを”どく”にすれば、ポケボディー{にげごし}でワザに必要なエネルギーがなくなります。
完全に圧倒され1-3で負けでした。

5戦目
カブトプス カブトプスデッキ
お相手は…忘れてしまいましたがなんとか3-1でなんとか勝てました。

その後はフリー対戦やトレードをしてきました。
トレードの時、ライトラーさんにマニューラを頂きました。
なんか、引っ越しの都合らしいんですけど、引っ越しとなると荷物増えるしね。

最近のお気に入りw

最近のお気に入りは【FF5を青魔道士の青魔法のみでクリアしてみる】です。
マイリストはこちら



青魔法の勉強にもなってとても面白いですよw

やっと育成完了!

トレーナーカード#1

フレンドコードはWiiのコードですが、もちろんDS(プラチナ)でもOK!!
対戦していただける方お待ちしております。

いいデッキが思いつかない

インフルエンザもすっかり(?)よくなって来ました

それはいいんですが、いいデッキが思いつかないんです。
パルキアG[ギンガ]ネオラントまでは思いついたのですが
攻撃にも時間がかかるし、打力も少ないんですよね…
パルキアG[ギンガ]となにかあればなぁ…

ちょっと壁にぶつかってます。
ステータス

ヒロコ

Author:ヒロコRSS
ヒロコ   ♂  Lv:29
むじゃきなせいかく。
1981ねん3がつ30にち
すてきなばしょ
Lv.1のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。
おっちょこちょい。
あまいものが すき。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


最近の記事
ハイパーボイス(コメント)
ユニオンルーム

