

第5回フリースレ大会

第5回フリースレ大会


運営のもそもそさん及び有志のスタッフさんお疲れ様でした!
そして優勝のジミズさん、リーグA優勝のアキ@kiさん及び各リーグ優勝の方おめでとうございます。

続きを読む


9/15 フリースレ対戦


VS @モププ戦


VS @マシェリカ戦

続きを読む

ポケモンセンタートーキョー 第2弾

先日17日にまたポケモンセンタートーキョーに行って来ました。
今回はたまたま行く時間が遅かったのでお土産を購入。

買ったものですか?
・ポケモンカードゲームDP エントリーパック
・ポケモン全国図鑑カレンダー2008
・ポッチャマ付きクッキー缶
・チョコクランチポケモン大集合
・ムウマージドール
・劇場版ポケモン DP「ディアルガVSパルキアVSダークライ」ミュージックコレクション(CD)
・ポケモンセンタートーキョー ロゴキーホルダー
・ミニファスナーネックポーチ
・B5ノート 絵柄:噴水庭園
・塗り絵 シンオウポケモン

計 ¥10,959

ってか、自販機のサイコソーダ開店1時間で売り切れって…w

色々言って来たけど…

コトブキシティーのTVきょく


まぁ、なんだのかんだの言って来ましたが
やっぱりポケモンは大好きだしさ…
ぶつかって悩んでまたぶつかって…そうやって成長していくんだなと思うよ

今は上手い人も以前はそうだったんだろうし…ね。

取り敢えずはテンプレで行って少しずつ変えていって…

やってみるよ俺!

PBRフリー対戦スレゲリラ大会

タワーの成績がえらい事にw

シングルバトル:今回13連勝 最高20連勝
Wi-Fiバトル:今回0勝 最高4連勝

これはもう駄目かも分らんねw

リーグ表(クリックすると拡大)

Jグループの先鋒で出場しました


中でも一番良かったかなと思った対戦です。

こういう対戦もアリだと思いましたし何せ楽しかった!
また開いて下さいね

正直好きなポケモンで組んだらこうなったんです。
正直パーティーのいい組み方も知らないし、技の構成もどうしていいのか分りません

だからなんだ?って言いたいでしょう。

つまり俺は馬鹿だって事が言いたいんです。

結局チームの足を引っ張るだけ引っ張っているだけだったしねw

特に書く事でも無い気はするんですが一応言っておきますがあくまでボールに拘る以上遺伝技は一切ありません

だいたいピクシーは劣化ハピナスな上耐久もないから身代り使えず次ターンで犬死確定
ムウマージは劣化ゲンガーで同タイプ戦は不利な上痛み分けでも削れず次ターンで犬死確定
ナマズンは劣化ラグラージな限りミラコ遺伝させない限り無理難題多過ぎ
破壊力もないので恩返しも1/4程度しか削れず日本晴れソラビや草結びで完落ち
マンタインは地震防いだ所でエッジで乙
ランターンもウインディも地震で乙
唯一言えばウインディは神速1発で落とせればいいがそんなポケモンは未進化ポケモン位なもの

じゃあ、もっと強いの使えばいいじゃん?って思うかも知れないがハピナス・ゲンガーは厨ポケだし
鈍い積みラグラージも読みしだいでは使い物にならないし

そもそも読みって何なんですか?
確実に相手の手を読めるって事ですよね?
そんなエスパー並の人間がいるんですか?

だいたい1/2の確立をどうやって読めって言うんですか?
その読みが当たった所で相手の覚える技が30以上ある中で4つ技をどう読めって?
そこまで読める人が居たら確実エスパーでしょうね。
そうじゃなかったら手の内を誰かに教えてもらってるとしか思えません

それ以上にマイナー(って言えるかどうか分りませんけど)ポケモンでフルアタとかあり得ないって言われた事がありますけど攻めなきゃ意味ないでしょ。
どれもこれも劣化&耐久紙なんだから鬼火や電磁波・催眠術・怪光など入れれば攻撃技は減らさざるを得ないし
電磁波・怪光や地割れ使えば運ゲー呼ばわりし、催眠術やキノコの胞子使えば催眠中
強ポケ使えば厨ポケ使いし、挙句の果てにこう言った事書けば負け犬の遠吠え呼ばわりするくせに自分はそう言う戦法使って来るし…
結局の所自分の好きなポケモン使っても叩かれるって事ですか。

確かに俺は読みもポケモンの使い方も小中学生辺りから見ても下手ですよ
特性も頭に入ってないし相性さえも把握しきれていませんし

決して覚えない訳ではなく覚え切れないんですよ。この年になると
冒頭にも書きましたがどんなポケモンを選んだらいいのか、技をどうしたらいいのかなんてあらゆるパターンがある上にそのパターンを考えていたらいつの間にか4個以上の選択肢があったりして絞り切れないですよ。

ま、どれ選んでも何かの劣化にはなるわけですけどね。


この事について意見したい方はコメントしてください。
ステータス

ヒロコ

Author:ヒロコRSS
ヒロコ   ♂  Lv:29
むじゃきなせいかく。
1981ねん3がつ30にち
すてきなばしょ
Lv.1のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。
おっちょこちょい。
あまいものが すき。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2007年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事
ハイパーボイス(コメント)
ユニオンルーム

