

お知らせ

当ブログは本日を持って閉鎖致します。
長らくのご愛好ありがとうございます。

尚、ブログを新設し今後はそちらで活動していきます。
新設ブログはこちら

相互リンク申請は新設したブログの方に願います。

このブログは本日より1ヶ月後に閉鎖致しますのでリンクを貼られている方は変更等願います。


新ポケアニメ

今秋からスタートのポケモンアニメのタイトルが発表されました。

新アニポケ

その名も「ポケットモンスター ベストウィッシュ」!!

まぁ、ブラック・ホワイトに掛けたタイトルなんでしょうけど、もうちょっとマシなタイトルはなかったのかなー。

tag : 新シリーズ アニポケ

あづ~い・・・

そういえばカントー地方も梅雨入りしたそうですね・・・

ここ最近暑い日が続いてますね・・・

蒸し暑いのは嫌いです、早く秋にならないかなぁ

悔しいから

自分は大会でよく負けますww

で、問題はそこで「悔しい」って思うかどうかなんですよね。
負けて悔しいと思って始めてのスタートラインなんだと思います。

悔しいと思うからこそ「次は勝つ」って気になって、省みて、問題点を見つけて、修正して、またやって…
そうやって強くなっていけるんだと思います。

そこにはアドバイスも必要だと思うんですよね。
自分では見つけにくい問題点も相手側からみれば分かったりしますし。

だからアドバイスって重要なんだと思います。

会社の勉強会でPDSAサイクルというものを習いました。
P=プラン D=Do C=チェック A=アクションというものの頭文字を取ったものですが、ポケモンにもこれにあてはめる事が出来そうです。

P(プラン) =こんなコンボで戦ってみようとデッキ(パーティ)を組む。
D(対戦する)=対戦してみる。(負ける。)
C(確認する)=どうして負けたのかを考える。
A(改善する)=見つけた原因に対してどう対処するのか考える。

アクションのあとにプランにつなげていくものなのです。
このルールに則りながらデッキやパーティを組んで練習していけば自然と強くなるはずです…

結局は、「諦めたら、そこで試合終了ですよ!」って事なんだと思います。

ってか俺大した事言ってねぇww

tag : 悔しい 練習

色々あった土曜日

今日はお休み。9時ごろ起床。

起きて間もなく買い物へ。
ここでの買い物はクリアブック。

午後は家族全員で出かけお昼、それからジェームスへ
そこでの買い物はドリンクホルダー。

帰ってきてからはWebをプリントアウトしファイリング
梅干し・梅酒・果実酒のデータを印刷しておきました。

あしたは仕事だ頑張るぞ!

tag : 休日 ジェームス

ステータス

ヒロコ

Author:ヒロコRSS
ヒロコ   ♂  Lv:29
むじゃきなせいかく。
1981ねん3がつ30にち
すてきなばしょ
Lv.1のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。
おっちょこちょい。
あまいものが すき。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
ハイパーボイス(コメント)
ユニオンルーム

